100年のクリエイティブ

リサイクルレザーのお財布の商品化事例

今までのリサイクルレザーのご紹介していたのは、サルパソフト茶のシリーズ
今回はサルパソフトスペクトロシリーズを使ったお財布をご紹介したいと思います。
以前、お取引先様からオリジナル商品で長財布のご依頼を頂きました。

サルパソフトスペクトロ クロ

サルパソフトスペクトロ クロ

おお!かっこいい!!
実物の長財布の蓋の表部分には、お客様のロゴが入っています。

中はこんな感じ。

サルパソフトスペクトロ クロ

カードが、たくさん入り使い勝手が良いです。
コバも綺麗に処理し、革の長財布と全く同じように製作しました。
革や合成皮革では出せない質感、硬さがあります。ですが、硬さがある為、長財布の札入れと小銭入れがあるマチの部分が多少膨れてしまいます。
触った感触はコードバン(半艶マット仕上げの様な)に似ています。

クロのお財布が好評を頂き今回は、第二弾で商品の色をクロからブロンズにしてご提案させて頂きました。

サルパソフト茶スペクトロ ブロンズ

サルパソフトスペクトロ ブロンズ サルパソフトスペクトロ ブロンズ

今回も実物の長財布の蓋の表部分には、お客様のロゴが入っています。

光の当たり具合でブロンズの発色が良くきれいに仕上った印象でしたが、ブロンズは、お取引先様のブランドイメージに合わないということで却下。

今回は、ブランドイメージが黒と赤、また、第二弾だった為、アカで決定。
残念ながらアカは、見本がない為、アカが気になる方は、当社ホームページのオンラインショップ内、カットサンプルのコーナーで是非、色のチェックして下さい。

この長財布の販売先がお取引先様の為、実際に使用しているお客様の使用感がわかりません。このブログを読んで頂いた皆様の中でこれは!とお気づきのお客様が、いらっしゃれば是非とも使用のご感想を頂けたら幸いです。

サルパソフトスペクトロは加工が難しいですが、仕上りは、とても高級感に溢れています。なにせ触った感触はコードバン(半艶マット仕上げの様な)ですからね。

リサイクルレザー、サルパソフトスペクトロが気になったお客様、武田産業 オンラインショップでカットサンプルを販売中です。

オンラインショップ リサイクルレザーカットサンプルページはこちら
武田産業 オンラインショップ

リサイクルレザー カットサンプルセット

リサイクレザーカットサンプルセット

リサイクルレザーで何かを作ってみたい。サンプルを作りたいが、少しだけほしい。ハンドメイドを販売している作家様。カットサンプルを販売しております。また、通常のサイズ(1440㎜×1105㎜)も1枚から販売しております。お気軽にお問い合せ下さい。

お問い合せは下記よりご連絡下さい。

リサイクルレザーカットサンプルの詳細及び購入はこちらから

業務部 岸本 涼夏

業務内容:オンラインショップ / リサイクルレザー営業サポート

趣味:物を作るのが大好きで家族の洋服作り、ちょっとした帽子やバッグなども作ります。
男の子2人の子育てに奮闘中!!

お問い合わせ

お問い合わせ

お気軽にご連絡下さいませ。

お問い合わせ

ページ先頭に戻る